FAQ

Q.ギフトラッピングはできますか?
A.はい、できます。
有料ラッピング(300円)をご用意しております。
梱包の箱に直接リボンなどでラッピングいたします。

※ラッピングペーパーのデザインや、リボンの色は毎回同じとは限りません。

Q.領収書は発行できますか?
A.当店では、二重計上を防ぐため領収書の発行を行っておりません。

購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールと、決済方法ごとの受領書などをあわせて領収書・領収証の代わりとしてご利用ください。

---------------
▼ クレジットカード決済でお支払いの場合
・クレジットカード会社より通知される利用明細
・注文確定時に通知される「ご注文ありがとうございました。商品の発送までお待ちください」のメール

▼ コンビニ決済でお支払いの場合
・各コンビニでお支払いの際に発行される受領書
・入金完了時に通知される「コンビニ決済が完了しました。商品の発送をお待ちください。」のメール

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q.再販はありますか?
A.1点物の作品が多いため、基本的に再販はございません。
ポストカードなど一部再販可能なものもございます。気になるものがございましたらお気軽にお声がけください。

Q.配送方法を教えてください。
A.配送方法は2種類ご用意しております。
商品により選べる配送方法が異なります。

【クリックポスト】全国一律200円
追跡:あり / 補償:なし

【宅急便コンパクト(ヤマト)】全国一律700円
追跡:あり / 補償:あり

8000円以上ご購入で送料無料となります。

※運賃の上昇などにより、今後変更の可能性もあります。ご了承ください。

Q.キャンセル・返品はできますか?
A.ご注文後のお客様都合によるキャンセル、返品・交換は行っておりません。
商品について、ご不明点や気になる点がございましたら、ご注文前にお問い合わせください。

Q.商品が壊れていた、頼んだものと異なるものが届いた。
A.大変申し訳ございません。
以下の条件を満たす場合に限り交換対応いたします。
商品の状態が分かる写真を添え、ショップメッセージにてお知らせください。

1.到着後3日以内であること。
2.未使用であること
3,到着時の破損や違う商品が届いた場合。(配送中のトラブルによる破損を除く)

Q.どのくらいで発送されますか?
A.商品ページの発送目安にてご確認ください。
完成品に関しましては、およそ1~3日程で発送いたしております。
土日祝日は発送をお休みさせていただいております。

※天候・繁忙期によっては前後する可能性がございます。

Q.住所を間違えてしまった。
A.長期不在、保管期限切れ、住所不備などのお客様都合で返送となった場合、再送分の送料+300円を頂戴いたします。
専用の購入ページをお作りしますので、そちらからご購入いただくようお願いいたします。
お間違えのないようご協力いただけますと幸いです。

※再送の場合、宅急便は地域ごとに送料が異なりますのでご注意ください。

Q.決済方法は何がありますか?
A.以下の2点をご利用いただけます。

・クレジットカード
・コンビニ支払い

Q.フォームより問い合わせたが返信がない。
A.3日たっても返信がない場合、メールアドレスが誤っていたり、返信メールが迷惑フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので再度ご確認お願いいたします。また、送信トラブルの可能性もありますので、お手数ですが、再度フォームよりお問い合わせいただくか、InstagramのDMよりお問い合わせください。

Q.営業時間を教えてください。
A.営業時間
10:00 ~ 17:00 ( 平日 )
定休日  土・日・祝日・その他不定休

Q.アートの取り扱いについて。
A.直射日光や高温多湿を避け、ご使用いただくことできれいな状態が長続きいたします。
しまって保管する際も、直射日光や高温多湿はお避け下さい。
また、樹脂粘土など水に弱い素材を用いているため、濡らさないようご注意ください。
万が一濡れてしまった場合は、すぐに柔らかい布などでそっとふき取り自然乾燥させてください。

Q.早く送って欲しい。
A.申し訳ありませんが、対応いたしかねます。注文を受けたお客様から順に発送作業を行っております。
お支払いが確認できてから、3営業日程での発送となります。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。余裕をもってのご注文をお願いいたします。